ホーム > 小児歯科・小児矯正

小児歯科・小児矯正

小児歯科・小児矯正 「痛い」「怖い」を少しでも和らげることが、次回来院時の「安心」へとつながります。

お子さまにとって、歯医者というものはきっと怖いものでしょう。
治療の痛みやドリルの高音、においが嫌、マスクをしている人が嫌、というお子さまもいらっしゃいます。

お子さまが治療前に泣いてしまうこともあります。
しかし、治療をしないわけにはいきません。保護者の方にも協力していただき、

1.素早く痛みの原因を突き止め、
2.できるだけ痛みなく、
3.原因を除去します。

一度怖い治療を受けると、次はさらに怖がってしまいます。
逆に、一度安心して治療を受けていただければ、次も安心して来院していただけます。

門真市にあるクマシロ歯科診療所で、お子さまの歯科医院への恐怖が少しでも和らぎ、次回も「あそこなら行ってもいい」と言っていただけるよう、安心、安全、そして痛みの少ない治療を心掛けてまいります。
お子さまの生涯の歯の健康の鍵は、自分たちが握っている覚悟で治療にあたっております。

小児矯正とは、子どものうちに行う歯列矯正のことです。
歯列矯正は何歳からであっても始めることはできますが、歯が成長している時期を利用して矯正することで、より理想的な歯並びを実現できます。

仮に大人になってから再び矯正の必要が出てきても、その治療期間をずっと短くすることができます。
また、幼いうちから歯医者に慣れておくことで、検診の習慣が身に付き、恐怖が和らぎ、将来的なデンタルIQの向上にもつながります。

門真市で歯並びが気になっている、よりよい歯並びをご希望されるお子さまがいらっしゃる保護者さま、一度ご相談ください。