ホーム > インプラント

インプラント

インプラントとは、抜歯や事故など、何らかの原因で歯を失ってしまった箇所に、金属製(主に純チタン製)の土台を埋め込み、その上に自然な見た目で丈夫な人工歯を入れる治療法です。
天然の自分の歯とほとんど同様の審美性と機能を取り戻すことができます。
現在ご使用の入れ歯やブリッジにご不満がある方も、ご相談ください。

インプラントと同じく、人工歯によって失った歯の機能を補う「入れ歯」、「ブリッジ」と比較すると、次のような点が長所です。

• しっかりと噛むことができる。天然歯とほとんど変わらない噛み方ができる。
  • 取り外し不要。天然の歯と同じようにブラッシングができる。
  • 土台から1本の歯として独立しているので、入れ歯やブリッジのように、周囲の歯に負担をかけることがない。
  • 固定のための金具が外から見えず、審美性に優れる。

機能性、審美性、どちらにおいても優れた治療法といえるでしょう。
ただひとつのネックとして、費用が高額になってしまうということが挙げられます。
高品質のものを提供するためには、どうしても1本¥400,000以上の費用がかかります。

入れ歯やブリッジでもご不満なくご使用いただいている方もたくさんいらっしゃいます。
患者さまのご要望に合わせた治療法を選んでいただくのが何よりです。
各治療法のメリット、デメリット、術後の注意点などをきちんと説明させていただきますので、ご希望の方、お悩みの方は一度、門真市にあるクマシロ歯科診療所までご相談いただければと思います。

治療開始までの流れ

インプラント治療開始までの流れ 1

歯を失ってしまった箇所を執刀医が直接確認いたします。
歯ぐきの状態、噛み合わせ、インプラントを支えることになる骨の状態を調べます(骨の状態を確認するため、歯科用CTによる撮影を行います)。

2

診断結果、インプラント治療の計画をお伝えします。
カウンセリングの中で、治療内容、治療後の注意点などを説明させていただきます。

3

以上により当院でのインプラント治療をご希望ということであれば、治療を開始いたします。

徹底した感染予防

ニュースなどで、「院内感染」という言葉がよく知られるようになりました。
院内感染とは、病院内で新たな細菌やウイルスに感染することです。

当診療所では、患者さまに使用する器具に、最新の消毒・滅菌を行っております。
また、インプラント治療を含む手術治療は、他の一般の患者さまがいらっしゃらない時間に行いますので、院内感染の心配はありません。
安心して治療を受けていただけます。