スタッフブログ

2014年6月12日 木曜日

外科セミナー受講

こんにちは、Dr横石です。

昨日、GC主催、浦野 智先生による外科手術のベーシックセミナーを受講してきましたupwardright


外科手術と言う言葉を聞いたたけで嫌なイメージを持つことが多いですが、手術をしなけれ痛みがとれない、歯周病を管理していけないなど必要に応じてしていかなければならないことであります。


手術と言えば親知らずの抜歯がわかりやすいかと思いますが、歯周病に対して深い歯周ポケットをなくしたり、長期的に被せものを維持させていくための歯肉の環境を作ったり、インプラント治療の前にに必要な幅の歯肉を作ったりと、非常に多岐にわたります。


そんな中、やはり患者さまが一番気になるのは痛くないのかということ。
そのためには、痛くない麻酔をしていくことが最低条件だと思います。

セミナーでは、浦野先生が実戦されている麻酔方法を教えていただき様々なテクニック、ひと手間をかけることで、少しでも痛みの少ない麻酔をしていかなければならないと、再認識いたしました。


当院でも、痛くない治療を診療コンセプトに掲げておりますので、最善の方法で行っていく所存であります。



梅雨入りし、もやもやした天候が続いていますが、W杯も始まりますし、前向きに頑張っていきましょうscissors






 


投稿者 医療法人英歯会 クマシロ歯科診療所